2015年11月12日

11~12月 営業案内 アップします

秋の展示会シーズン真っ只中になりました。

今日までで大阪IMF展が終わり、
来週の名古屋NOWで、おおどころが終わります。

ベストビジョンでも、IOFT後に西日本初となる総合展示会を
博多で開催しました。
当日は、沢山のお客様にお越しいただきました。
多忙な中ご来場いただきましたお客様、有難うございました。
また、協賛いただきました出展社様にも大変お世話になりました。

さて、このシーズンのベストビジョン営業案内を
下記にアップいたしますので、ご一読お願いいたします。


ここからPDFが開きます(PW無しです)



  

Posted by kikakukikaku2850 at 11:31Comments(0)TrackBack(0)

2015年10月09日

営業案内

ベストビジョン10月度営業案内アップします。


↓↓↓↓↓
ここからPDFが開きます


この10月から12月にご案内出来る品で、
二つ、GOODデザイン 受賞した品がありますので、オススメします。

↓↓↓ アイクラウドキッズ GOODデザイン受賞
https://www.g-mark.org/award/describe/42014?token=BBNjm73zbc


↓↓↓ フジタ光学 FK-9001 GOODデザイン受賞
https://www.g-mark.org/award/describe/42015?token=BgIRgWUL0R



11月4日は、ぜひ ホテル日航福岡の当社会場に
お立ち寄りください。


  
Posted by kikakukikaku2850 at 21:36Comments(0)TrackBack(0)

2015年01月22日

展示会会場の話題

イオンモール5Fで開催するベストビジョン展示会、
新規性も有って、世間の関心度度が高いようで、
いろいろ報道されています。

昨日からは、女子トイレが綺麗、という内容がネットで拡散しております。
女性には訴求するポイントですね。
オトコ的には、入れないので楽しみようがなくて残念。


ネットで検索すると、下記のように出ています。

WS3









内部はこんなふうみたいです(1Fと2F)

9f407










ベスト社員には、
1Fにテナントとして入っているタカシマヤフードメゾンの中で売っている
サザエ食品の 『うす皮たい焼き』 が人気をあつめているようです。

usutaiyaki







  
Posted by kikakukikaku2850 at 15:06Comments(0)TrackBack(0)

2014年07月12日

ベストの営業案内アップします

冷夏の予報が修正されてきて、
今年もサングラス売り上げで販売額が稼げるようです。

店頭の補充は大丈夫でしょうか。

さて今月の営業案内アップします。
どうぞよしなに。

ここからPDFが開きます


以下フランス小ネタもアップします。



市内でメガネ店まわりしていて、偶然にもミニマ社の元ナンバー2と遭遇
現在は、ほぼ引退して、7月から9月までパリの家に、
それ以外はフロリダの家に、と住み分けているそう。
さすがフランス。近所にお買い物の帰り、フランスパンを持ってます。IMG_1990









さすが世界の観光地。メニューがi-Padで、日本語も出てきます。。
(一般的には市内でも少ないですが)
IMG_2001










ベルギーのホワイトビール缶
日本国内では、ヒューガルデンと読んでいるみたいです。(発音は、フーアールデンらしい)
なぜが、メガネイラストがメインに入っていて、ついつい買ってしまいました。
IMG_2007




  
Posted by kikakukikaku2850 at 23:24Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月02日

営業案内アップします

5月に引き続き、6月も暑いようで、ムンムンの梅雨になるのか
カラ梅雨になるのか、気になるところです。

最近、とみに紫外線の話題がマスコミに取り上げられることが多いですし、
サングラス販売には季節のメリハリが有効なので、
6月もサングラスが売れて行きそうですね。


さて、以下に6月度の営業案内アップします。
ご一読くださいませ。

↓↓↓↓↓
からPDFが開きます(PWは今月不要)
  
Posted by kikakukikaku2850 at 12:47Comments(0)TrackBack(0)

2014年04月20日

ベストビジョン営業案内アップします。

新学期、新年度、そして新消費税率、の4月がスタートしました。

メガネに駆け込み需要があるのか、
3%から5%の時には、さほど無かった等、期待が大きくない
業界関係者も多かったのですが、結果として3月の販売は大きく伸びたようです。
当初、価格は据え置きすると表明していた大手でも税別価格に修正されて
3月の駆け込み需要に拍車が掛かったのだと思います。

年末年始にも発生した、各レンズメーカーの受注増による納期遅れが
3月にも発生したことからも、消費増が有った、とわかります。
その動機として、
必需品としての眼鏡を買い控えしていたものの消費なのか、
気分転換用の買い増し消費だったのか、
どちらが大きいのか気になるところです。
比較的高いゾーンの品の販売が好調、というお店・業者のお話も、
意外にも安い品が多く出た、というお店の話もあるようですので、
謂われている「格差拡大」とは無縁ではないんだろう、と思う今日このごろ。。。。

さて、下記にベストビジョン営業案内アップします。
売り上げアップで減った店頭在庫の補充もお待ちしております。

↓↓↓↓↓
ここからPDFが開きます(パスワードは今回不要)


ハナエ・モリ新型が、軽い感じでこの春夏にオススメなので、カタログアップします。
・ブランドをよく知る人の年齢層が上がってきましたが、孫にあたる泉さん、星さんの露出増で、
 森英恵さんブランドの認知度が下の年齢層にも広がっているようです。

↓↓↓↓↓
カタログです





  
Posted by kikakukikaku2850 at 13:05Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月10日

営業案内アップします

春爛漫は、もう間近
気圧配置の蛇行で、長く居座る寒気とも、そろそろお別れですね。

お別れ、といえば、今卒業のシーズン
新しいシーンへの期待ワクワクの若い人も、ひょっとしたら年配の人も
居るでしょう。

不況期には、安全・無難を狙う消費が増えるのがセオリーですが、
この春夏は、一部に波及しているアベノミクス効果が、少しずつ広まる
という可能性に期待したいところです。

この時期、インジェクションで埋められた中~低価格品の売り場に、
新しいメタルた、コンビフレームを増やすのが良いかもしれません。

さて、下記にベストの営業案内アップいたします。
各社から発売される新調光レンズも、春夏からの提案販売に
ぜひとも使っていただきたいです。

↓↓↓↓↓↓
ここからPDFが開きます

  
Posted by kikakukikaku2850 at 10:55Comments(0)TrackBack(0)

2013年12月05日

師走の営業案内アップいたします

今日の朝、ベストビジョン本社がある岡山の山陽本線、岡山駅前のたたずまいが
なぜか、混雑度が低く感じました。
もう、一部の人は師走モードに入ってきたのか、と深読みしてみたのですが、
春節前の中国でもあるまいに、日本で年末モードに入るにはまだ早い、
今日はたまたまだろう、と思い直し。
まだまだ働かねば、年は越せません。

さて、12月~1月の営業案内アップします。
ご覧くださいませ。


↓↓↓↓↓↓
ここからPDFが開きます(今月はパスワード不要)  
Posted by kikakukikaku2850 at 17:25Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月12日

夏期 8月~9月の営業案内アップいたします

暑中お見舞い申し上げます。

今年は、花粉からPM2.5の後押しもあり、サングラス市場が
好調でした。
さらに、この猛暑が店頭のサングラス売り上げのあとおし
になっているようです。
猛暑の翌年は花粉が・・・・
桶屋のようにうまくいけば商売としては良い感じ・・・・・
(花粉で困る方も居て恐縮ですが。)


さて、下記にベストの営業案内アップします。

↓↓↓↓↓↓
ここからPDFがひらきます(PWは今回不要)  
Posted by kikakukikaku2850 at 09:09Comments(0)TrackBack(0)

2013年06月10日

営業案内アップします

梅雨と言いながら、今年は雨が降りません。
天気予報で1週間前には<雨>だったのが、
その週になると、ハレていたり。

春の花粉、PM2.5から続いて、好天連続が
今年、街で目を保護する意味も含めて、
サングラスの好調販売、という結果になっているのかもしれません。


さて、今月の営業案内以下にアップします。

ここからPDFが開きます(PWは今回不要です)


今月26日発売のプレザージュ、BVイチオシです。
ここから資料PDFが開きます  
Posted by kikakukikaku2850 at 10:02Comments(0)TrackBack(0)

2013年05月04日

営業案内アップいたします

今年のGWは天候に恵まれて、人出も多いよう。
サングラスもいっぱい売れると良いですね。

さて、今月の営業案内下記にアップします。
どうぞよろしく。


↓↓↓↓↓
ここからPDFが開きます(PW今月は不要)  
Posted by kikakukikaku2850 at 23:33Comments(0)TrackBack(0)

2013年04月10日

営業案内アップします

三寒四温が目まぐるしかった今年の春先も
もうすぐ穏やかな春へと変わる、この時節
東京では、ソメイヨシノに替わって八重桜の濃いめのピンクが
目立ってきました。

濃い、と言えばアベノミクスによる円安効果。
・・相当です・・。
円高に慣れきってしまって、緩んでいた体質の改善が
必要なのは、殆どの同業者の抱えた問題でしょう。
乗り切った者には、明るい未来があると良いです・・・


さて、ベストの営業案内下記へアップします。

↓↓↓↓↓↓
ここからPDFが開きます(PW今月は不要) 

記事内に、タブレットの発するブルーライトの比較を入れてありますが、
ベストビジョン東京営業所の入っているビルでは、
6日に全館の天井照明を、蛍光管からLEDライトに取り換えました。
今はまだ違いの実感が無いですが、そのうち社員みんな、目の疲れを
実感する日が来るかもしれません。そんな時は
・BRコートのレンズでメガネを作る
・既製のPCグラスを使う
・既製のPC用前掛けを使う
ですね。

そんな中、フジコンのクリップ式PC前掛けに新タイプが登場します。
今回のSPC-01(L)、02(M)、03(S)で使われているクリップ部のパーツは
以前のものに較べてコンパクトで軽量です。
クリアレンズのメガネをかけている方のニーズにも応えられる商品
としてオススメです。

↓ クリップの確認はこちらで ↓

SPCクリリップ




↓ 詳細説明はこちらで ↓

スマ-トクリップ企画書









**これまでの製品(EPC)のクリップ部品は、大きいけれど、日本製でしっかりしている
 ので、ダメということではなくて、
 違う個性のクリップ部品を使用した商品が出た、とご理解ください。  
Posted by kikakukikaku2850 at 00:37Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月11日

ベストビジョン決算月、3月の営業案内アップします

5月かと思う昼間から、真冬に逆戻りした夜間。
三寒四温とはいえ、その落差が辛い一日でしたね。
上野公園には花を付けた枝も少しみられ、
提灯も用意されていて、花見モード直前の雰囲気が
寒さもあと少し、と告げていました。

さて、3~4月のベストビジョン営業案内アップします。


↓↓↓↓↓↓
ここからPDFが開きます
  
Posted by kikakukikaku2850 at 00:08Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月11日

営業案内アップします

2013年の業界最初展示会?のベスト岡山展示会
無事開催出来ました。
まずまずの結果で、今年は良い成果を出せる年にしたです。
もちろん、お客様共々です。

では、2月3月の営業案内を下記にアップします。

↓↓↓↓↓
ここからPDFが開きます


PCグラスも各社から発売になっています。とりあえず参加、という感じも会社もあれば
大変売れてリピート生産を何回もしている会社もあるようです。
中で、サイサポーターが雑誌特集で褒められていました。
当社でも売っているので、これは幸いな特集でしたので、紹介いたします。

PCグラスとしての評価ではやはり色付きレンズのほうが上のようです。
イメージとしてはコーティングタイプのほうが上ですが、目的を考えると、見かけより
効果のある色付きモデルが選択肢なのかも。。。
↓↓↓↓↓
ここからPDFが開きます  
Posted by kikakukikaku2850 at 00:14Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月04日

2013年1月度ご挨拶ならびに営業案内アップ

新年あけましておめでとうございます。

本年も、ベストビジョン営業マンがお客様へのオススメ品を
月々ご提案さしあげますので、どうぞごひいきに
お願い申し上げます。


2013年は、アベノミクスの効果が、どう出るのか
期待と不安の両面で、緊張の年になりそうです。
(これも、ミクスですね)
既に、ドルが87円を越え、ユーロが114円を越え、この効果で
輸出業が盛り返し、国内消費も増加して、、、、となるので、
それまでは、輸入メガネ、フレーム材料、レンズ材料、そして
すべての基本のエネルギーのコストが上昇しても、忍耐の年になるのか、
あるいは、株高による経済効果が予想外に早く出るのか、
出来ることなら、良いシナリオでの進行を期待したいですね。

2月に開催するベストビジョン岡山展示会も、各社自慢の
円高の時に手配した品も、2万円以上で販売出来る日本製も
各種揃えて、得意先様のご来場をお待ちしておりますので、
よろしくお願いいたします。


さて、下記に2013年1月の営業案内をアップします。

↓↓↓↓↓↓
ここからPDFが開きます


2013年のイベントカレンダー(現時点での確認内容)を下記にアップします

↓↓↓↓↓↓
ここからPDFが開きます


2013年は昨夏の好天の影響で、花粉の飛散が多いという報道です。フジコンから1月発売になる
度付き対応の保護メガネの中、OGT710,720は、ひさし部分がクリアですので、目立ちません。
室内でエアコンの風によるドライアイに困っている方にもオススメです。

↓↓↓↓↓↓
ここからPDFが開きます
  
Posted by kikakukikaku2850 at 11:54Comments(0)TrackBack(0)