2013年04月25日

工場内写真

用事が出来て福井へ行って来ました。


訪問した工場の中で、ちょっと写真撮らせてもらったのをアップしてみます。
なんだか分かりますか?

DSC_4871








入っているのは竹です。
これは、プラスチック枠の表面を綺麗にする仕上げの中間作業。
セラミックや竹のチップが入った箱の中に、フレームパーツを入れて
ガラガラと長時間回転させて、表面が摩耗する感じで、削られていきます。
作業名もズバリ<ガラ>です。
写真の竹チップは<ガラ入れ>してないので、まだ綺麗。
粗さの違う<ガラ>を何回か経て、
最後は、人の手により仕上げ磨きで店頭で見る光沢を持った枠に
なっていきます。

で、下の写真。
DSC_4876-2

日本では<ガラ入れ>の時に、丁番金具にカバーを付けて研磨します。
金具といえども研磨されていくと、丸味が出て、形状がシャキっとしません。
丁番金具のかみ合わせ箇所がまったりした感じになっていたら、
カバーを付けずに研磨したもの。日本製はやっぱりディテールに拘って
作っていきますね。





  

Posted by kikakukikaku2850 at 15:38Comments(0)TrackBack(0)

2010年10月07日

祝! ノーベル賞受賞

北海道にいらっしゃる
ノーベル賞受賞の鈴木章教授のメガネ
ローデンストックです。


353991_c450353922_c450








但し、廃番品(EX-728D)なので、
この良質メガネ、掛けていらっしゃればご自慢を!

店内に残っていれば、
POPを添えてお客様へお知らせを。。。






  
Posted by kikakukikaku2850 at 19:22Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月03日

BV3月度営業情報

3月、春本番です。
そしてベストビジョンでは本決算月。
市況厳しい中、提案営業でお買上いただけるよう
がんばります!!

そして、3月23日からベストビジョン本社は
新オフィスに移転営業開始いたします。
*電話・FAXは変更ありません。
*JR新幹線ホームから見えるビルなので、少しだけ
 今より駅に近く、ほぼ傘がなくても着けるので、
 少し便利です。

さて、今月は
これまで各セールスで送信していましたBV情報を
ブログにもアップいたします。

↓↓↓↓↓↓↓
ここをクリックすると3月度のBV営業情報ファイルに
アクセス出来ます


*弊社のお得意先むけですので、開く際にパスワードが
 必要です。
 恐れ入りますが、パスワードは
 担当セールスに確認ください。
  
Posted by kikakukikaku2850 at 20:33Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月10日

ミニマのHP用写真撮影してきました

ベストビジョンのホームページ用の
ミニマイメージ写真の撮影してきました。
とは言っても、撮るのはプロの方なんですが。
来週中には、HP内のミニマイメージ写真が
差し変わります。
※ちょっと良いです。
現場写真載せておきます。この現場から
あの写真が~?、、、と思って貰えるのを
期待しつつ。

べあもん003
  
Posted by kikakukikaku2850 at 13:37Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月29日

添付画像の表示サイズを見易くするには、、、

インターネットエクスプローラー7以降、ファイヤーフォックス、等では
画面の拡大率を変更出来ます。
もう少し大きく、または小さく表示させたい時、

コントロール(Ctrl)+ (+) で大きく
*(Ctrl)キーと(+)プラスキーを同時に押す

コントロール(Ctrl)+ (-) で小さく 表示変更出来ます。
*(Ctrl)キーと(-)マイナスキーを同時に押す

この機能を使いこなせば、すこし楽に資料を見ることができます。

 

 

 

  
Posted by at 13:57