2014年07月24日

暑中お見舞い申し上げます

梅雨明けしたら、いきなり夏らしさ全開かと思えるような暑さです。

ガッキーが言う、『△◇◎じゃなくっちゃっ』の感じで言うと、
『夏は、かき氷が美味しいくらい暑くなくっちゃ』でしょうか。

とはいえ、エルニーニョで冷夏、という予報が修正されて
サングラス売り上げがしぼまずに、いけそうなので、
良い感じで、増税後のリバウンドを乗り切れたら・・、と思う今日この頃です。


と言いつつ、今回は、前回の小ネタの続編を。



6月25日からのパリでは、政府認めたセール期間が始まりました。
政府が強いのか、商人が大人しいのか・・・、日本では考えられませんね。
私達の地元岡山の地下街にも、SALEでなくてSOLDESとウインドーに白地の
カッティングシールを貼ったお店が有ります。フランス風で大人しい店かもしれませぬ(^_^)

IMG_1985
IMG_2004







IMG_2003
IMG_1983







店名の妙

IMG_1964日本食で、山を打ち出せば、そりゃ フジヤマ でしょうが、
こちらは、 フクヤマ なんです。
広島県福山市も、ベスト本社からは近いですし、
マチャも嫌いではない(ベストが売れないメガネ掛けて
           映画に出るのは嫌いだけど)ので、
まあ良いかも・・・・



ローカルついでに、

大阪の人、うけるぅ~ と女子高生に言われるかも。

IMG_2006
店名が、 コテコテ (O_O) 

おっと、うけるのは、おばさまだったか、、、

  

Posted by kikakukikaku2850 at 21:50Comments(0)TrackBack(0)挨拶 

2014年07月12日

ベストの営業案内アップします

冷夏の予報が修正されてきて、
今年もサングラス売り上げで販売額が稼げるようです。

店頭の補充は大丈夫でしょうか。

さて今月の営業案内アップします。
どうぞよしなに。

ここからPDFが開きます


以下フランス小ネタもアップします。



市内でメガネ店まわりしていて、偶然にもミニマ社の元ナンバー2と遭遇
現在は、ほぼ引退して、7月から9月までパリの家に、
それ以外はフロリダの家に、と住み分けているそう。
さすがフランス。近所にお買い物の帰り、フランスパンを持ってます。IMG_1990









さすが世界の観光地。メニューがi-Padで、日本語も出てきます。。
(一般的には市内でも少ないですが)
IMG_2001










ベルギーのホワイトビール缶
日本国内では、ヒューガルデンと読んでいるみたいです。(発音は、フーアールデンらしい)
なぜが、メガネイラストがメインに入っていて、ついつい買ってしまいました。
IMG_2007




  
Posted by kikakukikaku2850 at 23:24Comments(0)TrackBack(0)お知らせ