2014年04月20日

ベストビジョン営業案内アップします。

新学期、新年度、そして新消費税率、の4月がスタートしました。

メガネに駆け込み需要があるのか、
3%から5%の時には、さほど無かった等、期待が大きくない
業界関係者も多かったのですが、結果として3月の販売は大きく伸びたようです。
当初、価格は据え置きすると表明していた大手でも税別価格に修正されて
3月の駆け込み需要に拍車が掛かったのだと思います。

年末年始にも発生した、各レンズメーカーの受注増による納期遅れが
3月にも発生したことからも、消費増が有った、とわかります。
その動機として、
必需品としての眼鏡を買い控えしていたものの消費なのか、
気分転換用の買い増し消費だったのか、
どちらが大きいのか気になるところです。
比較的高いゾーンの品の販売が好調、というお店・業者のお話も、
意外にも安い品が多く出た、というお店の話もあるようですので、
謂われている「格差拡大」とは無縁ではないんだろう、と思う今日このごろ。。。。

さて、下記にベストビジョン営業案内アップします。
売り上げアップで減った店頭在庫の補充もお待ちしております。

↓↓↓↓↓
ここからPDFが開きます(パスワードは今回不要)


ハナエ・モリ新型が、軽い感じでこの春夏にオススメなので、カタログアップします。
・ブランドをよく知る人の年齢層が上がってきましたが、孫にあたる泉さん、星さんの露出増で、
 森英恵さんブランドの認知度が下の年齢層にも広がっているようです。

↓↓↓↓↓
カタログです





  

Posted by kikakukikaku2850 at 13:05Comments(0)TrackBack(0)お知らせ | メーカー情報